人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 22日
お酒のノベルティは!?
お酒のノベルティは!?_b0159466_20162780.jpgお酒にはよくノベルティグッズが付いてきます。
ですが、もらって嬉しい物ってあんまり付いてないですよね(お酒のメーカーさんごめんなさい)
実際付いてる物ってグラスとかコースターが多くて、実はあんまり使えなくて捨ててしまうことが多いです(お酒のメーカーさん、本当にごめんなさい)
今までに付いていて嬉しかった物って、ソーダとか缶コーヒーとか飲めるものが評判がいいように思います。
そして今回、酒飲みみんなに評判のいいノベルティが!!
それは先日シングルモルトのグレンリベットを仕入れたら、一緒に付いてきたリベットの仕込み水。
このミネラルウォーターは、スペイサイド地方の湧き水をそのままボトリングしたものだそうです。
たった水1本で、酒好きが集まるカウンターは大盛り上がりですよ。
かつて酒に付いてきたおまけ一つで、こんなに盛り上がったことがあったでしょうか?
まずはみんなで水だけの試飲です。
飲んでみた印象としては、とっても柔らかくてくせのない軟水って感じでしょうか。
お酒のノベルティは!?_b0159466_2055122.jpg今まで飲んだミネラルウォーターでいうと、ヴォルヴィックに似てるかな。
せっかくなので水割りもつくってみようという話になり、味と香りの両方が楽しめるトワイスアップでつくりました。(氷を入れないで、お酒と水を1:1で割ります)
以前本で読んだことがあったのですが、そのお酒を造った仕込み水で水割りをつくると、とても馴染みがよくて美味しくなるそうです。
心なしか普通に水割りをつくるより、柔らかい舌触りとほんのり甘い後味があるように思います。
先入観があるのでひょっとしたら気のせいだったかもしれませんが、普通にリベットの水割りをつくるよりは美味しく感じたし、何よりリベットを飲んでいるお客さんに「仕込み水で水割りつくりますよー」っていうと、とっても喜んでいただけます。
お酒のメーカーさんも、使えないグッズ(本当にごめんなさい)なんか付けなくていいから、酒好きが喜ぶこういう物を付けてくれるとありがたいです。
本当にミネラルウォーター1本で、カウンターが盛り上がったんですから。

Jack中村

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます
http://jackrabbit1997.com/

by jackrabbit1997 | 2009-05-22 21:34 | 今日の出来事


< << 夏なスタイル      バーをやっててよかったこと >> >