人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 30日
近所でグルメ
近所でグルメ_b0159466_20252987.jpg
先日、家の近所で美味しい蕎麦屋さんを見つけました。

その「こはし」という蕎麦屋さんは、家から徒歩7~8分の場外市場の近くにあり、けっして分かりやすい場所というわけではないと思いますが、どうやらすごーーく有名店らしく(僕が知らなかっただけですが)、駐車場もいっぱいだし店内も混み合っていましたね。

店内の美味しそうな匂いに若干の胸のトキメキを憶えながら、僕は春野菜の天せいろ(もちろん大盛り!)、一緒に行った家人は甘海老のかき揚げの暖かい蕎麦を注文です。
近所でグルメ_b0159466_1721259.jpg
僕の天せいろが先にきたので、早速いただきます。

まずは揚げたてのアスパラを塩でパクリ!

うーん、甘くておいしい。

そして矢継ぎ早に蕎麦を食べると、適度な歯応えと共に口の中いっぱいに蕎麦の香りが広がりちょっと感動!

そして何よりつゆが美味しい!!

他にも美味しい蕎麦屋さんに行ったことはありますが、僕は「こはし」さんの蕎麦つゆが1番好きですね。
近所でグルメ_b0159466_17312030.jpg
ほどなくして家人が頼んだ暖かいかき揚げの蕎麦もきたので、食いしん坊万歳的な僕はそちらも食べてみましたが、甘海老のかき揚げの美味しいこと!

暖かい蕎麦にとても合いますね。

そして、食べ終わった後の蕎麦つゆの中に、濃い蕎麦湯を入れて飲んでみると、これがまたうまーーい!!!

家から歩いて行ける距離の所に、こんなに美味しい蕎麦屋さんがあったなんて、本当にうれしい出来事でしたね。

それに、店内に入った時は混み合っていたので大きなテーブルに相席だったのですが、店内が空いてくると中庭の景色が見える窓際のテーブルに、「こちらへどうぞ」と言ってお店の方が移してくれたのですが、飲食店をやっている僕としては、こういうちょっとした心遣いにとても感動してしまうのです。

そんなうれしい接客や、とっても美味しい蕎麦の味に感動した僕は、「よしっ、近いうちにまた来て、大盛りの蕎麦を食べよう!」と、秘かに思ったのでした。

Jack中村

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます
http://jackrabbit1997.com/

by jackrabbit1997 | 2011-05-30 18:03 | 最近の出来事


< << 感動だぜ!      「TEAM AS ONE」 >> >