人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 07日
アメカジ大好き!(ブーツ編)
アメカジ大好き!(ブーツ編)_b0159466_2041819.jpg
これ、僕が愛用しているブーツの「DANNER MOUNTAIN LIGHT(ダナー マウンテンライト)」です。

かれこれ5年程使用したでしょうか。

僕は他にも、レッドウイングのセッターやオイルドレザーのエンジニアブーツなども履きますが、このマウンテンライトが1番履き易いですね。
アメカジ大好き!(ブーツ編)_b0159466_20525578.jpg
とはいえ、ごつくて重いハイキングブーツを街中で履くというのはやはり快適とはいえず、ソールを張り替えてみることにしたのです。

そこで、いろいろとネットで検索して見つけたのが大阪にある「RED-CLOUD(レッドクラウド)」さんでした。

レッドクラウドさんのホームページには、カスタム例とかソールの種類などがたくさん載せてあり、それを参考にして張り替えるソールを決めました。
アメカジ大好き!(ブーツ編)_b0159466_2184693.jpg
そうして張り替えたのが、これ。

イメージとしては、オリジナルの雰囲気をあまり変えることなく履き易くすること。

見た感じ、あまり変わったようには見えませんが、ミッドソールとアウトソールを交換してあります。

しかし履き心地は激変!!

とにかく軽い。

そしてクッションが効いてる感じがして柔らかいですね。
アメカジ大好き!(ブーツ編)_b0159466_21153875.jpg
裏はこんな感じ。

ちなみに張り替えたソールは、ビブラムの#2021というやつです。

クリスマスの頃に届いてから5~6回履いていますが、立ち仕事の僕が使っても、あまり足の疲れを感じることがなく使えているので、このブーツを普段履きに使っている方にはかなりオススメのソールカスタムです。

ただ、雪道で履くとちょっと横滑りするんだけど、それはしょうがないかな。
アメカジ大好き!(ブーツ編)_b0159466_21285968.jpg
横から見るとこんな感じですね。

全体にフラットになっていますが、ソール全体に厚みがあり、この靴が持っているボリューム感を損なわずに
います。

自分で言いますが、イイ雰囲気だなー。

料金の方は、確か¥11500+送る時の送料なので、他の所と比べてもちょっと安いですね。

出来上がりまではだいたい1月半ぐらいかかるので、シーズンオフの時にカスタムに出すのがいいでしょう。

僕のように、アメカジファッションが好きでこのブーツを履いている方は、大体街中で履いていることと思いますが、そういう方には、このソールカスタムはぜひオススメです。

ブーツを履く回数が増えること間違いなし!

Jack中村

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます
http://jackrabbit1997.com/

by jackrabbit1997 | 2011-01-07 21:46 | 今日の出来事


< << 今年のコンサドーレ、始動です!      今年最後の締めの酒は? >> >