人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 22日
RAW CASKの誘惑
RAW CASKの誘惑_b0159466_2218973.jpgみなさん、「RAW CASK」ってご存知ですか?

ロウカスクと読みますが、ご存知の方はなかなかのモルト通ですね。

この「RAW CASK」とは、「BLACKADDER」というボトラーズブランド(メーカーから樽ごと買取り、自社で瓶詰め)が発売しているシングルモルトのシリーズです。

ウイスキーにとって、「樽」は味や香りを決める重要な要素となっていますね。

しかし、一般のオフィシャルと呼ばれるメーカーは、低温になると濁りや澱といった見た目の悪さを嫌い、冷却ろ過処理というのを行なってから出荷しています。

それにより、樽のくずや雑味を取り除いているのですが、それと同時にウイスキー本来が持つ旨味や香りも一緒に取り除いてしまっているのです。

この「RAW CASK」シリーズは、低温ろ過をしない為「ウイスキーが本来持っている旨味や香り」を楽しめる唯一無二のウイスキーなのです。

僕も、以前老舗のバーで初めて飲んだ時に、あまりの濃厚な味と香りに驚いた記憶がありますね。

今回はロウカスクシリーズの「LAPHROAIG 10年」と、「MORTLACH 20年 シェリーカスク」を入荷しました。

共に、オフィシャルでは味わえない濃厚な味わいと、むせかえるほどの濃密な香りが楽しめます。

「在るがままであること」をモットーにした「RAW CASK」のシングルモルトを、ぜひご堪能ください。

*今回も飲み切り企画ですので、各1本ずつ、売り切りしだい終売となります。

Jack中村

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加してます
http://jackrabbit1997.com/

by jackrabbit1997 | 2011-03-22 23:01 | お店からのお知らせ


< << You'll Neve...      今やれること >> >